新型コロナウイルスの陽性者(感染者)の発生について
時下、皆様方には益々ご清栄のこととお慶び申しあげます。
日頃は、当法人のおこなう社会福祉事業にご協力賜りまして厚くお礼申し上げます。
さて、先日お知らせ致しました新型コロナウイルスの陽性者(感染者)の発生についてご報告申し上げます。
4月24日(土)に新型コロナウイルス陽性者が確認されましたので、4月26日(月)~27日(火)にかけて「育」-はぐみ-、「柳風荘」の全利用者、職員及び「匠」-たくみ-の一部の利用者、職員にPCR検査を実施致しましたところ、利用者11名、職員2名の陽性(感染)が確認されましたのでご報告致します。
現在のところ、陽性(感染)者の方は入院、自宅にて療養、頂いております。
陰性の方で濃厚接触が疑われる方についても、自宅及び「柳風荘」にて経過観察(療養)頂いております。
今後について
- 事業所の消毒等の処置は完了しております。
- 少し間をおいて、5月5日(水)より事業再開いたします。
- 今回、陰性でも濃厚接触が疑われる方(柳風荘利用者)、陽性で自宅療養及び入院療養されている方につきましては、症状がなくなった方からPCR検査(自費)を実施して頂き、陰性が確認された方からご利用を再開して頂きます。 ※該当の方については連絡いたします。
- 今後の事業のご利用につきましては、双方の信頼関係が不可欠になりますので、体調がすぐれない場合や同居家族等に陽性者等がいる場合は必ずご連絡頂きますよう重ねてお願い申し上げます。
このたびは、ご心配をおかけしまして大変申し訳ございません。
今後は、今まで以上に安全安心な事業所運営を目指してまいります。
社会福祉法人 優しさの森
理事長 杉江 義明
常務理事 田中 幸三